『クラウド』と『セキュリティ』

こんにちは、アプリテックスのM.Kです。

待ち遠しかったオリンピックも いよいよ三日後に開幕します。
4度目の緊急事態宣言が発出され、無観客試合になり、
私たちもテレビ中継でしか楽しめませんネ。

ところで、皆さんの働き方はどのように変化したのでしょうか。
内閣府の調査によると、通常勤務に戻る企業は、宣言を重ねるごとに漸増しているそうです。

それでも企業にとってはテレワークは避けて通れない課題であり、
今後ますます進む少子化で、テレワークを希望する求職者の要望は軽視できなくなるでしょう。

ところで、昨今テレワークの課題としてますますクローズアップされているのはセキュリティ問題です。
実際、セキュリティ確保を課題としている企業は先の調査でも半数近くにのぼっています。

情報セキュリティの管理体制、サイバー攻撃からの防御、情報漏洩防止など課題は多いと思います。

弊社が近々リリースするスタッフWin クラウド版は、セキュリティを重視したデータ処理や
データの国外流出リスク低減を考慮した国内サーバの採用など、「安心」に重点を置いております。

時間と場所を選ばないクラウド版のスタッフWin、ご興味がありましたらこちらまで。

コロナ収束後も見据え、様々なリスクに備えることが必要ですね!

関連記事

  1. スタッフ紹介

  2. 2020年新年のご挨拶

  3. 時差が変わる!Summer timeとは?

  4. LIME(ライム)導入?東京とオークランドの交通事情

  5. 溢れる新潟愛2

  6. つらい肩こりに!その2