隅田川の桜

桜の季節になりましたね!アプリテックスのC・Kです。

先日は我社でも大人の遠足と称して、密を避けるため数名で
『隅田川から桜を見る会』を行なってきました。

浅草から船に乗ってゆったり30分、ちょうど満開の隅田川の両岸に並ぶ桜並木を愛でながら
春を感じるひと時となりました。

ところで、下の写真にある割と有名な浅草にある金のモニュメント、
皆様は何をイメージしたものかご存知ですか?

私はずっとビールの泡と記憶していたのですが、実は金のモニュメントは燃える心をイメージした
『金の炎』なのだそうです!ちなみに下の黒い部分は聖火台だそうです。

そして、写真の手前に見える金の建物。
こちらがビール会社様の建物だという事で、ビールジョッキに見立てた作りに
なっているそうです。
ゴールドの部分がビールで建物上部のデザインが泡のようです。

こちらの建物の左側にスカイツリーが反射して映っていますが、
金のスカイツリーというのも中々レアですよね!

みなさまも機会があれば是非、隅田川クルーズしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 東京労働局、東京中央労働基準局訪問

  2. スタッフ紹介

  3. 人材派遣ソフトとAIエンジン(2)

  4. 『祝日』?『祭日』?

  5. 人材派遣システムでDX推進

  6. 人材派遣システムの難しさについて