ワールドカップ。
侍ジャパンが何でこんなに強いのか
まして、エースの三苫選手や久保選手が出ていないのに。
あるサッカー素人の女性がつぶやいてました。
「昔の日本の選手はこんなに走ってなっかたよね」
そう言われたら確かにそうだ。
ネットのニュースで知りました。
今は、コンピュータで参加選手全員の一定速度以上で何キロ走ったか
データがあるそうです。
なんと、日本の選手の平均距離は世界トップレベル。
こんな組織を作った人が素晴らしい。
きっと、駅伝の青山学院大学、原監督みたいな人がいるばず
次回に続きます。





