LIME(ライム)導入?東京とオークランドの交通事情

こんにちは。アプリテックス K・Mです。

突然ですが、皆さんはe-scooterをご存知ですか?

electric scootersの略で、日本では電動キックボード、電動スクーターと呼ばれています。

そのe-scooter業界トップとされ、2017年の設立直後から注目を集めている「LIME」が日本に導入されるとのニュースが。

いち早く導入されているニュージーランドでは結構な社会問題になっています。

事故も多く、乗り捨て可能が便利な反面道路をふさいだり。

日本に比べてはるかに交通事情の良い(交通量、違法駐車、歩行者が少ないと言う意味で)

オークランドでも危険、迷惑の両面で廃止を望む声が上がっているほど。

環境に優しいとの声もあるけど、そもそもオートバイや車に乗る人がキックボードに乗り換えるかな?

弊社の人材派遣システム スタッフWinを開発している現地のスタッフからの情報によると、

LIMEはバッテリーが切れるのが早いから台数があっても乗れない人が続出とか。

規制緩和の前に十分な検討とルール作りを望みます。

関連記事

  1. 人材派遣ソフトとAIエンジン(1)

  2. ニュージーランドについて 2

  3. 「スタッフWin」についてのご質問

  4. 人材派遣ソフト会社の考えたAIエンジン(1)

  5. 「働き方改革法案」成立と「人材派遣システム」について3

  6. 人材派遣システムと適正分析について 2