長~~~い名前。

こんにちは。アプリテックスのC・Kです。
暑かったり寒かったりと不安定な気温が続きますね。

さて、今日は『名前』について。

日本で一番有名な長い名前といえば、誰もが知ってる有名な落語の登場人物、「寿限無」ですよね。

寿限無のフルネームは
「寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところ
やぶら小路のぶら小路パイポパイポパイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助」。

意味としてはおめでたい言葉をたくさん連ねたものになっています。

そして苗字はなんと「杉田さん」だそうです!知らなかった!!

世界的に有名な画家のピカソのフルネームは、
「パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・マリーア・デ・ロス・
レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ」。

基本的には「パブロ・ピカソ」と呼ばれることが多いピカソですが、
実際自分でもフルネームをあまりちゃんと覚えていなかったようなので、きっとパブロ・ピカソで大丈夫ですね(笑)

近年 外国人派遣労働者も増えており、契約書を作成する際にやはり長い名前の方も多くいらっしゃるそうです。

ちなみに、当社の人材派遣管理システム『スタッフWin』では、契約書に表示する名前は長い名前にも対応できるよう
半角70文字まで対応しています!!

が、当社の『スタッフWin』でもさすがにピカソの契約書はフルネームで出せそうにないですね(汗)

関連記事

  1. 『祝日』?『祭日』?

  2. 人材派遣システムの難しさについて

  3. マイページ、始めました

  4. 人材派遣ソフトとAIエンジン(1)

  5. 体調管理に気を付けましょう☻

  6. 【本日の社長ネタ】携帯がない!!!