シフトありのマネキンさん、シフトなしの栃木市商家

マネキンさんは一般的に、早番、中番、遅番などのシフト勤務があります。
昼休みの交替時、お客様が多くなる時間帯に人数を増やしたりします。

スタッフWin 配膳マネキンシステム(クラウド)はシフト勤務対応を標準機能としています。

話が変わりますが、皆様は栃木県の栃木市に行ったことがありますか?
関東の三大蔵の町として、川越市、佐原市、栃木市があるそうです。

栃木市のことは皆さんあまりご存じないのでは?
運河の川縁には蔵が並び、屋形船も浮かんでいる。佐原と同じです。
ただ、川越や佐原と異なるところは、人があまりいない静かな環境です。

町の中心部には古い商家が並び、蔵もある。ただ人が少ない。
商家を覗いてみると、人がいない。どの商家も同じ。

店の中に入ると、どの商家もかなりの奥行きがあることがわかります。
真ん中に1本の通路があり、両側の棚に商品が積まれています。

更に奥のほうに目をやると、一番奥に畳らしき部屋があり、人が座っています。
通路と畳の部屋はバリアフリー。初めて見る光景で不思議な世界。

どの商家も同じ造りで、タダで江戸時代の世界に行けるのに、なぜ人がいない。


栃木市の商家にはシフト勤務は必要なさそうですね。

皆さん、次の旅行に栃木市を組み入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. なぜ今日々紹介なのか2

  2. 人材派遣ソフト会社の考えたAIエンジン(1)

  3. 夏季の営業につきまして

  4. LIME(ライム)導入?東京とオークランドの交通事情

  5. ニュージーランドについて 2

  6. 人材派遣ソフトとAIエンジン(2)