溢れる新潟愛2

こんにちは。アプリテックスのH・Mです。

昨日に続き、「涼」をお届けします。

新潟県魚沼市、八海山ロープウェイの頂上駅です。

変な帽子のキャラクターの看板が目立ちます。

この人は日本に最初にスキーを持ち込んだオーストラリア人の「レルヒさん」。

正しくは、オーストラリアの軍人でレルヒ少佐です。

地元ではかなり有名人で、キャラクターとしての人気も高く、様々なお土産になっています。

遠くに見える雪山は谷川岳。

頂上駅の近くでスノーモービルに乗っているマヌケは私。

八海山に「人材派遣システム」の開発センターが欲しい!(夏だけでいいのですが)

あれ?「レルヒさん」が日本にスキーを持ち込んだ場所は

確か上越市の高田で、魚沼市とはかなり離れていると思うのですが・・・?

高田は高太城の桜を見に地元の人しか来ない、ローカルな観光地。

一方、八海山の魚沼市は、大河ドラマ「天地人」の直江兼次の出生地。

全国区、同じ越後の国ですし、問題なしですかね。(笑)

関連記事

  1. 【本日の社長ネタ】どんな旅?

  2. 神々の関連

  3. 古~いカタログから『人材派遣システム』

  4. 長~~~い名前。

  5. 【本日の社長ネタ】簡単な英語ですよ

  6. 長時間デスクワークによる腰痛!